昇格。

期間限定フリーターとなった者です


今日よりアルバイト始めました。
ハロワより面接に伺い、某大学の財務課、事務補助です。
年末までの期間限定、教官の年末調整資料照会が主な業務。


保険についての知識がなかったものですから大変。全然ワカラン!
しかし時を同じくして入ったパートの方がいて(事務プロ)、初歩的な質問にも親切に答えてくださいました。
かなり助かりました。そしてかなり足をひっぱった。
仕事ができる人はかっこいいですねぇ。
働いていた人とお仕事すると何かと勉強になります。仕事に対する基本姿勢や仕事の片付け方とか。
そう思うとOJTってなかなかいいものなんですねぇ。


ちゃりんこ通勤片道50分。帰りはグデングデンです。
加えて慣れない初日、眠い〜。でも簿記せねば・・・