まわりの影響。

午前中は家でだらけ気味になりがちなので、今日から学習室へ行くことに。
ハロワなどいく日でも、毎日午前中はここでシスアドをやることを日課にしよう。家から近くて良かった。

開館15分後に行くともう人がいて皆やる気満々。おじさんから受験を控えた高校生らしき人。椅子に座ると床に足がつかないチビッコも漢字ドリル頑張っています。ゴリゴリ削った鉛筆をペンケースじゃなくて透明ビニール袋に入れて持参なのがいいなぁ。
それじゃ突き抜けちゃうだろうよ。可愛すぎます。


それは置いといて、環境って大事ですね。まわりのみんなの雰囲気にのって自分も集中。
やる気のオーラを感じて自分もやる気。いや、もともと充分やる気はありますけどね!


毎日が単調になると、だらけてしまうものですからそこのところちょっと人の力を借りる感じ。誰かに迷惑と労力を要す借り方ではないし、なんて画期的な。というか気分的なものですね(^^;
でも人から良い影響は受けたいですね。それを感受できる、気持ちに余裕がある状態を保っていたいもんです。
たとえ不採用通知が来ていたとしても・・・


ああ進まないなぁ。