おもちゃの一日バイト。

今日は昼前から夜まで単発バイトに行きました(登録制の)
おもちゃのピッキングです。
物流会社の倉庫にストックされた何万とあるおもちゃの中から伝票に書かれた品をコンテナに収集して回る仕事。
結構きつかったです。暑い倉庫で歩き回り、久々にバイトしていた時の感覚を思い出しました。

かなり汗だくになって足痛い・・・。
始めはこれがチビッコの元に届くんやな〜とか嬉々としてやっていましたが疲れてきてイラついてきてしまう有様。
コンテナ運んでいると「おしゃべりパトカー」のボタンに手があたって刑事ドラマばりのサイレンがファンファンファン・・・
と鳴り出すしイラつきはウナギ昇りです。

しかし総じて楽しかったですね。色んなおもちゃ見れたし。今、マジレンジャープリキュアがアツイようです。


物流って日頃当たり前のようにお世話になっていて、そのシステムを考える人たちって凄いです。
しかしそれを陰で支えているのはこんな風に気の遠くなるような数の中から品物を詰めて送り出しているパートのおばちゃんやトラックドライバーがいるこということを忘れちゃイカンですね。

手紙とか荷物とか相当凄いですもんね。
集荷に間に合えば今日出した荷物が明日午前に香川着きますから。みんなが寝ている間に働いている人がいるんですね。
その仕事は確実にみんなの役に立っているよ…


行って良かったです。今日は早く寝よう。疲れた〜