少ないチャンスを。

今日は学習室。宿題ラッシュのちびっこがたくさんかと思いきやほとんどいません。
勉強のつづきです。


今週末京都での選考、緊張するなぁ。この企業は問い合わせしなくても、既卒第二新卒枠での選考日程が設けられていました。
ここを見つけたとき、かなり嬉しかったです。


既卒はやはり失敗イメージが拭いきれないのか、ご存知新卒に限るところが多く、(ハードな業界・職種であれば離職率が高いのかそれに限らずなところが多いけれど)やる気があっても試験を受けられないというのは痛い。
失敗した人間に厳しいよなぁ・・・。失敗しないように行くしかないのか?
いや、これから。と言いきかせたい。チャンスはゼロじゃないしなぁ。

そんな中みつけたいくつかの企業は、もう一度チャンスを与えてくれているのが有り難い。

どんな人たちが働いているんだろう・・・楽しみ。でも冷静に。