定着させ自分の言葉にする。

今日は学習室にてシスアド続き。9月に入ってごっそり人が減りました。最大3人という寒々しさ。でも隣にて楽しそうなおばちゃまたちのカラオケ教室開講、のおかげで学習室はやかましいという最悪の構図。まぁいいです面白かったから。


そういえば先日、京都での選考に際して履歴書など書類をまとめているときに。
ここで2ヶ月弱にわたり、今考えていることや過去の反省やら書いていることでまとめやすく感じました。その日ごとにそれなりに考えての心情の吐露であり、日ごとに一番書きたかったキーワードがあるんです。それを表現するのに肉づけして順序だてて書くことによって、色々考えるから自分の中に定着しやすくなるし、それゆえに引き出しやすくもなりますね。

そして自己分析の蓄積になるんですねぇ。人からの意見ももらえるし。

その日の何かのきっかけで感じたことを書きとめておくのっていいな。