知識をつけるときは。

土曜の選考結果がとっても気になってここ何日呆けております。久々の感覚ではありますが。

今日は何とはなしに本屋へ行きました。
日経文庫の「経理の基本」。見開き1ページで1単元、左解説、右図表で読みやすかったので購入。
実務の無さを知識で埋めようとしているけれど。。。そこは自覚しているつもり。変な頭でっかちにならないように。自分は少しこの傾向がある。
でも色々知るのは面白い。これからも続けたいけれどあくまで机の上で習ったことに過ぎず、何かを理解しやすくするためのものだと意識しとかないと。"知識"が全てだと思うようになると危険。謙虚に。


その他趣味で2冊購入。こっそり読も。


あー明日は学習室行こう。