これから。

パリーグプレーオフ終戦ソフトバンク優勝ならずでした。


残念。とても残念。
でも最後までわからない、面白い5試合でした。


というのも。
土曜の3戦目の試合、凄かったんですよ。
4-0でロッテがリードしていて、ああもうだめかと思ったソフトバンク攻撃の9回裏。
あれよあれよと返したんです4点。9回裏ですよ。
延長に持ち込んでサヨナラ。ドラマチックな勝ち方でした。

2連敗していての3戦目、今日負ければ優勝もってかれるという時、選手が「あきらめたら終わりだ」といっていました。
とても言い古された定番の言葉ですけど。本当に示してくれましたその言葉の意味。

いやーめちゃくちゃ感動して泣いちゃいましたよ。ウワーン。
スゴイ。プロってすごい。魅せてくれるなあ。


翌日のシスアド試験、ワタシも粘ってやらんとな!とテンションあげてもらいました。


それで。
とうとう終わった試験。午前問題はキツかった・・・選択肢の微妙な違いを落としてるよ・・・
午後試験はそこそこできました。時間めいっぱい使って燃えた〜。


びっくりしたのは受検生の年齢層が低いこと。高校生ワンサカ。学校単位で受けてるのかな。会場への道すがら話した女の子は大学3年生で就活にむけ受検らしい。エライ。



わたしのこれから、ですね。夏前に決めた自分の就活期限は今月末。
やっぱり簿記3、2級やろうと思います。(単発ではない)事務のアルバイトで働きつつ。