ここにも・・・!

ハローワークとは別に若者向け就職情報スペースがあり(各都道府県にあるっぽいですね)、インターネット環境快適なのでよく行きます。相談員の方が常駐していて、さらに日替わりでビジネスマナーの講師、企業内で人材育成に関わっている方などがいらっしゃいます。


春にそこの常駐相談員の方に相談して、求人量の年間変動(いつ多くなるか)、情報収集の仕方、職務経歴書の書き方など色々教えていただきました。
その方に今週電話をいただいていたので今日、行ってきました。
何かな?と思って行くと、「どうしてるかなと思って。」と。

何日か前、私の帰り姿(後ろ姿)を見て、行き詰っているのかなと思ったそうです。
でも忙しくて声を掛けられなかったため、電話をしてくれたようです。
細やかな心遣いにびっくりしました。
この仕事を単に”業務”としてこなしているのではなく相談にきている人たちの力になろうとしてくれているんだなぁ、と感じました。
何よりも声が優しいんですよね〜ここにも菩薩がいましたよー。

「顔見たら、大丈夫そうね。今は求人少ないし、暑いしあんまり焦らずに。でも情報のアンテナは高く持って。ごはんちゃんと食べて体力つけてね」
はい。ありがとうございます。とても嬉しいです。ごはんは常にもりもり食べているので心配ないです。
母のようです。


お盆にまた多く求人って出るらしいですね。新聞買おうかな。
シスアドは今日までにデータベース章を終える計画だったんですが、まだだ〜
週末詰めておかないと。