9月キターー!

暑い・・・また夏が戻ってきました・・・。
昨日ひとりで格闘の末仕上げた経歴書をフラッシュメモリにいれてハロワへ。
そうです。我が家にはプリンタが無いんです。無事紙になりました。
よく話をする相談員の方に見てもらおうと思ったけど今日は何故かいたく混んでいる・・・


受けるところのHP見たりgoogleで企業名検索してどんな活動をしているかニュース検索したりで日が暮れました。


以前面接で、「うちのパンフレットをみてどう思われました?気になるところはありました?」と聞かれたことがありました。

パンフは前もって見ていたもののあまり志望度が高くなくてじっくり熟読しておらず、口ごもってしまいました。今思えばここでもう結果は決まっていたと思います。


行きたいところほど下調べするし質問も出るもんです。情熱が感じられないですよね。
一番初めにこの質問が出たんですけど。相手もきっと気持ちが萎えてしまったでしょうね・・・


さすがにこれで反省して、下調べは極力しようと思いました。テレコン四季報を使いこなそうと思ったのもここからの流れです。
やってみると面白いし。


帰り道なんだかフワーっとしてめまいが!!なんでだーもりもりご飯たべてるんですけど。
土曜は京都で説明会だし体調整えないと。早く寝よ。