ものは言いよう。

暑すぎる・・・!昨夜は熱帯夜でほとんど眠れず汗だくでのた打ちまわっていました。今夜も嫌な予感がします。すでにじっとり汗。
もう秋かと切なくなっていたらこの暑さ。昨日クラクラしたのはまた急に暑くなってそれに適応できなかったんでしょうか。

本日もハロワ若者コーナー。
就職活動むけの本が置いてあるんですけど、エントリーシートの書き方、みたいな本を借りてみました。今更!?というつっこみは受け付けません。
サイトのコンテンツで読んだことはあったけれど本を手に取ったことはなかったな。読んで、ちょっと衝撃。みんなこういうの書いているの?なんだかドラマティック仕立てじゃないですか。
少し表現をひねるだけでも印象の残り方って違う。。。同じこと言っていても。

今まで書いてきた自分のエントリーシートってあんまり印象に残らないかも。表現が一般的過ぎてるなぁ。
奇をてらいすぎるのは逆効果だけれども、ゼミのレジュメを作るように堅いな。


バラエティで芸人のおぎやはぎの小木さん(右)の方が、面接で英語ができる、ということを伝えるのに、単に「コミュニケーション取れます、得意です」というのではなく「僕から英語を取ったら何も残りません!」っていっていたような感じ。
面白いなー。モノは言い様ですね。


明日は説明会緊張する。暑い中京都って・・・汗だく間違いなし。